季節の野菜達

 
 
こんばんは  夏至の本日 皆様はいかがお過ごしでしょうか
 
私は少しでも長い日暮れを楽しみたくて窓際でPC作業しております^-^  
 
 
さてさて昨日の朝は 沢山の宝石のようなプレゼントを頂きました 
 
実家で成った 無農薬、自然のすもも
 
個人的にはそのままパクパク食べるのが
一番の贅沢だと思っておりますが 
 
たんまりあるので 今回はスモモの酵素を作ってみましょう
 
完成したら スムージーやソーダにしてお店で提供させていただきます
 
お楽しみに  美味しくできますように  先生に聞いてみよう。
 



aなんて美しく女性らしいのでしょうか 色気すら感じますよ私には。
 
わかるかなぁ~   。




 
 
さて さいのね畑さんからも夏野菜が続々と届いております
 
ぷりぷりなすに ぷりぷり肉厚ピーマン 

 
そして3色ポテトは スライスにして ポテトチップの準備
 
みんな大好きポテトチップス
 
グレープシードオイルで揚げて海のお塩でササッと
最高なチップスが出来上がります


 
色素でんぷんが濃くて 版画のよう 本当に綺麗だよ
 
 
 
そんな野菜達の 気まぐれおむすびプレートは
 
ジャンビーノ(ジャンボインゲン)の煎りたてゴマ和え
ズッキーニの生姜揉み
三色ポテトのポテトサラダ&チップス
なすとピーマンは アーモンドと味噌炒め
 
そしてお結びは 塩むすび と 梅むすび
 
味噌汁
 

 
最近 は こんな感じで 気まぐれています
 
ゆっくりご飯でも食べにいらしてください
 
 
 
 
 
 

 
YR garden
 
一番私が欲していたケール君がやっとやっと葉をつけてきました
 
感無量
 
梅雨時期大変だろうけど 太陽浴びて 順調に成長して栗
 
 
 
大地に根着く野菜や果物、雑穀が大好きです
みんな綺麗だね本当に。
 
 
まもなく 日が暮れるかな 
 
夏至 って思いながら日暮れを楽しもう
 
 
それでは皆様も良い時間をお過ごしください
 
 
 
 
Ryobay.
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA