Green の workshop 第3弾.

 
おはようございます
 
今日はまさかのどっさり雨な太東です
 
昨日で今月の営業は終わり 最後までゆっくり寛いでいただいたみなさま
ありがとうございました
 
朝のコーヒー時間で
先日のワークショップ後記をお届けです
 
 
今回で3回目となるGreenのworkshop.
 
YR×Broom香房
今回はボタニカルワックスサシェ
 
蜜蝋や大豆ワックスをベースにハーブの精油で香りをつけ
押し花や木の実 ドライフラワーなどで彩をつけて作る
芳香板のようなもの
 
女子的にはキラキラかわいー!が飛び交うようなアイテムです
 



 
まずは
沢山ある押し花や木の実から
デザインを考え
 
型を選ぶ
 

 
そして ベースとなるワックス部分 蜜蝋や大豆ワックスを湯銭で溶かし
 
お気に入りの香りをつけてから
 
選んだ型に入れ 固まる前に お花などを添えていく

 
 
作業はあっという間に出来てしまうけど
デザインや香りを選ぶ過程も楽しいんですよね
 
いつもセンスの良いBroom香房さんの材料チョイスで 
よりワクワクさせてもらいました^-^
 
 


 
 
今回は暖かい和室での作業でした



 
みな 3つも作っていました ^-^
 
可愛いですね


 
香りも形もデザインも個性豊かで今回も楽しいワークショップでした
 
早智子さん ありがとうございます

 
私が作ったものはしばしお店に飾っています^-^
 
まだまだレモングラスとラベンダーのいい香り
 
 
また次回 お楽しみに
 
 
 
スペシャルランチは季節の野菜4種モリとカレーでした
写真はまた撮れず♡
 
 
今日も良い一日をお過ごしください
 
 
 
 
R.
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA