YR surfcamp 1st. 後記


おはようございます

今日もスッキリ晴れ渡る太東から
週末に開催したYR surfcampのリポートをR目線でお届けします




土曜日の朝7:00にYR集合

楽しみであまり寝れなかったという方多数 笑

そんな中、顔合わせで自己紹介
今回は6名みんな女性と言う事で 南房総全域波が無いこの日に
温泉女子会にならないように気をつけようと出発し

みな 連なっていざ南下  
波情報サイトなどにも載っていない場所も含め
各ポイントチェックをしながら
今日のみんなに合うような波を探しさらに南下

普段は通らない絶景を横目に
南房総に来たことが無い方々も初めてのポイントにワクワクしていました


土曜日と言う事もありましたが 
人の少ない小波ポイントで最初のサーフィンです



あまり波数も多くない中 私も混ざり
みな自分のペースでいつも通りのサーフィンを
している間に今回のメインコーチであるYuta先生
がビデオ撮影をしながら 6人のカルテを書き留め

実際先生も海に入りワンポイントアドバイスを告げて
各々練習課題を持ち、上がりたい方は自由に終了


お昼ご飯は千倉の名店
蕎麦屋の南総庵へ




ビーチで一日を過ごすことに慣れている皆さまは お昼ご飯を持参した方もいて
昼食は自由に。ですがビーチに残ったチームは
 一緒に食べに行けばよかったぁ~。と無念そう

その後お昼ご飯が終わるまでは自由時間で
この日は波が無くなってしまったため
宿へのチェックイン時間まで翌日の波チェックを兼ねて
再びサーフポイントをチェック。


みな宿での飲み物など買い出し後に 海沿いからは少し離れた里山
今回の宿泊先へ



みな 女性と言う事で今回は1棟貸のコテージで6人部屋



標高320m 気持ちのいい空気と美人の湯と言われるほど良いお湯の
温泉で緊張と疲労を和らげ みなで宿の夕食を食べてから
今日撮影したサーフィン映像を見ながら
1人1人へ的確なアドバイス、課題提供・質疑応答など

私が感心してしまうほどYuta先生の教え方や
生徒さんを見ているポイント、改善の仕方、素晴らしいのです

最近はBlogにも書いて文字にしていますが
やはり実際ゆっくり時間を設けてディスカッションをするというのはとても大切なことで
とても特別な時間ですね

私がどれだけ感覚人間か思い知らされ 笑ってしまいました

みな 頭で理解した上で
早く明日サーフィンがしたい!と意欲ばっちりでこの日は就寝。




翌朝、 朝一温泉を堪能後
宿の朝ご飯を食べ
支度をしてゆっくりam9:00に出発


コーヒーをゲットしながら抜群の波を発見。
ヒザ〜モモ  面クリーン 少人数
潮のあげ込みというタイミングもあり
今日はここ以外考えられないと言う事と

昨日のアドバイスを胸に黙々とサーフィンしていましたね






そしてみな 確実に昨日とは違うものを得ているように 違いを見せてくれました
とっても嬉しく 私たちの喜びであります





波が良くて良くて後半はRもたっぷり良い波乗らせていただきました





 頭も使い 身体も使い サーフィンを通しての新しい出会い
と達成感にみんな最高の笑顔でした
普段は一人でサーフィンすることが多い方もたまに皆で入ってコミュニケーション
取るのも悪くない と言う感じですね^-^
私たちYRも存分に楽しみ 改めてsurfcampの良さを実感しました
参加してくださった皆さまのおかげでございます
また再来週、2回目のsurfcampがありますので
良い波になりますように^-^
よろしくお願いいたします
次回の企画は何にしようか楽しみです

最後はみな連絡先を交換  今後またどこかでサーフィン一緒に出来ると良いですね

しましょう~  




参加してくださった皆さま

その調子でサーフィン楽しんでください
お疲れ様でした
そしてありがとうございました


R.



コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA