YUTASEZUTA スクールレポート 2月のまとめ そしてヌーサへ



※3月1日~16日までスクールはおやすみ・予約不可となります。
大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
2月28日 AM/PM 御宿海岸
晴れ オフショア ひざたまにもも
 
昨日はスモールコンディションでしたがスクール開催。
いい地形に恵まれ 練習には最適でした。
 
今回の生徒さんは東北からお越しいただき
みっちり2Rこなして 帰っていきました。

ウォーキングがひとつのテーマとなり
やはりちょっとした体重や重心の移動が
スピードを生み安定感を生むことを実感していただけました。

あとはその移動をどうスムースに行うか。
またどう波のフェイスの変化によって使い分けるか。

こうしたことを頭でイメージしながらサーフィンするためには
やはり「理想のサーフィン」を思い描く必要があります。

自分の場合は 好きなサーファーの好きなライディングを
ひたすら見たり、自分のライディングと2画面で見て比べたりして
どこがどう違うのか?徹底的に研究していました。

それの違いを頭で理解して実際にトライして
イメージどおりにライディングできたときは
実際にかなりステップアップしているでしょう。

おそらく一緒に入っているまわりの友人もおどろくくらい
見た目も変わっていると思います。
 
 --------------------------------------------------

振り返ると
2月は毎週末スクールのご予約をいただきました。
(夏より忙しくなりびっくりしました。笑)
心より感謝の気持ちを申し上げます。
ありがとうございます。

最近はリピートの方もとても多く
みなさんの上達したいという熱意に
とても刺激をうけています。

今回のヌーサは約3年ぶりです。
スクールの目標にも「コンテストに参加しよう」とかかげた以上
自分もコンテストに参加しないと、と思いエントリーしました。

いつもトリップに行くとそのたびサーフィンも必ず変わります。
サーフィンに性格やキャラクターが出るように それは年をとり
人間性も変わっていけば 波に対するアプローチも変わるからです。

ハリソンと初めて出会ったのが15歳。
今はお互いに26歳となりました。
そしてリョウベイと一緒にいく初ヌーサ。

きっとまた新しいことを吸収してサーフィンに活かせるように。
コンテストも全力で楽しんできたいとおもいます。

そんな経験をスクールにも反映して
より密度の濃いアドバイスや指導ができるように。

また道中もブログアップしたいとおもいますので
お楽しみに。

いつもみなさまありがとうございます!!

ゆうた



 


コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA