YUTASEZUTA スクールレポート 3/27

 
3月27日 日曜日 鵜原海岸
晴れ ひざもも オフショア
 
ハッピーサンデー。
昨日は天気、波、風などのコンディションが整い
絶好のロングボード日和でした。
 
-------------------------------------
 
ウォーキングがしやすいメロウな良い波でした。
 
ロングボーダーのうち多くの方は このくらいの波が
ベストコンディションかと思います。
 
スクール生の方も ワイプアウトせず
しっかりとウォーキングを入れて ライディングしているのが
印象的でした。
 
このようなコンディションで ある程度乗れるようになると
そろそろ次のステップへ移行するサインかもしれません。
 
からだの使い方などがわかってくると
あとはこれをどう応用するか ― 。
 
いまはまだスモールウェイブがメインなので
ボードの浮力を利用してサーフする事が多いですが
実際のサーフィンは波の力をフルに活用します。
 
大は小をかねる。
 
と言いますが、波乗りの経験も同じことが言えると思います。
 
すこしサイズのある波を経験すると
小さい波のでサーフィンがうんとスムースになります。
 
大きい波の力の上で ボードをコントロールできるようになると
小波でのコントロールも格段とうまくなります。
 
応用という意味では やはりあらゆるコンディションに
応じて用いれるか?を考えトライしていくことが必要です。
 
オンショアでもサイズのある波でも
ライディングしている自分の姿を
しっかりとイメージして。
 
どんどん理想のライディングを追求していきましょう。
 
YUTA
 

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA