YUTASEZUTA スクールレポート 5/5

 
5月5日木曜日 太東海岸
晴れ オフショア ひざももたまにコシ
 
ゴールデンウィークは南西風が吹き続け
毎日フィーバー状態の太東海岸
 
サーフタウンフェスタも近いので
ロングボーダーでにぎわっています。
 
今日は普段から太東に入っているお客様。
コンテストが近いので一度受講したいと。
 
基本的な部分の改善として
今回はスタンスに注目しました。
 
--------------------------------------------------
 
テイクオフや全体のバランスは良かったのですが
なかなかターンとウォーキングにつなぐことができない。
 
もちろん最近説明している ウォーキングの歩き方や
足を天秤のように使う のも説明しましたが
今回はスタンスがひとつのポイントとなりました。
 
スタンスについては 肩幅より少し広いくらいが良いでしょう。
 
スタンスが狭いとベースが弱くふらつきやすく
逆に広いと安定感は良くても スムースなウォーキングが難しくなります。
 
トーントーンとジャンプしたりしたあとに止まったスタンス
 横断歩道を歩くくらいの歩幅だったり。
 
頭がふらつかず かつ ウォーキングしやすいスタンス―。
 
肩幅を目安に 自分のスタンスを定めるといいと思います。
 
YUTA

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA