Deus 9ft and single in BALI was...


BALI から帰国して2週間がたちました
通常業務も落ち着いてきたので楽しかったBALIをちょっと振り返ってみようと思います ^-^




今回YRが参戦したDeus 9ft and single

世界中のハイレベルシングルフィン乗りが集まるこのイベント

Yutaは4回目、Ryobayは3回目でしたが
今年は2人ともいい写真が残り、何よりいい演技が出来ました

それは なぜかって

今回のSurfCampに参加してくれたみんなが、アウェイ感漂う現地でビーチで一緒になって応援してくれたから。
絶対に。  











みんながビーチで見ててくれてる、大きい声出して応援してくれてる


















 そう思ったら、やっぱり気持ちの入り方が今までとは違く
先陣切っていったYutaが思う存分見せつけてくれました

今までとは描くラインが、際どさが、攻め方が全く違う。

本人は何というか解りませんが
実力が出せてる。  と思いました これってすごいこと。

場所はチャングー、波はダブルオーバー、板は9フィート以上、シングルフィン、ノーリーシュ、

この状況で自分の生徒さんがビーチで応援してくれている
そう思うと、気持ちも高まり自分が魅せなくちゃと。

スイッチが入るんですね、先生になるって本当にすごいことなんですね

感動しました

そして Yutaはセミファイナル敗退、あともう少しでファイナル、
つまり表彰台に上がっていたのですがここまで来たのは初めて、今までで一番の好成績でした


 
 






Yuta ボディーサーフィンクラスでもセミファイナルへ


そして翌日
そんな素晴らしいものを目の当たりにした私は、最高のイメージでヒートへ臨みました 
波は少し下がりましたが相変わらず最高のコンディションで
すご~く良い時間でした

後でビデオを見返すと3度目にして
やっと自分らしいサーフィンが出来たのかななんて思っています

そして 2位入賞

どんなに上手に乗っても日本人が表彰されることは無いんだろうな
それでもこのイベントは楽しいからまた来よう

なんて偏見を勝手に作っていた私ですが、しっかりジャッジをしてくれてトロフィーをもらえた事に
感激でした
そして、みんながすご~く喜んでた、YRsurfcampのみんなもDEUSのみんなも
ジャッジをしていたハリソンもすれ違う誰かも。 嬉しかったぁ~。


そしてしっかりシャッターを切ってくれたフォトグラファーのみんなにも感謝です






















それと同時に世界にはしっかりと素晴らしいレディースサーファーがたくさんいると言う事
知れました。

トロフィーはお店にしれっと置いてあります ^-^






どなたかが作成したショートフィルム と Deusが作成したイメージクリップをどうぞ
生で見るのと迫力大減ですがMen’sの素晴らしいパフォーマンスをどうぞ。

来年はまた沢山のみんなが自分の目でこの世界を見れるよう 頑張ります^-^



Deus Nine Foot & Single from Arturo Dedace III on Vimeo.

Deus Under 9ft and Single from surfstitch on Vimeo.



そして
毎年、波は大きいですが
今回もうねりがヒットしsurf campに参加してくれたメンバーは
初日から人生初であろう大波にチャレンジしていました

Yuta先生のレクチャーを受け
絶対安全な場所やテイクオフポジション、波の割れ方の特徴など

みんな自分の好奇心と恐怖心とチャレンジ精神で全員無事にアウトに出て
乗れなくともまじかで波が割れる音や壮大感、外国でサーフィンをする感覚を
存分に味わっていました

私は これだけでも感動しましたが^-^ 

2日目はサイズも少し下がり少しずつ慣れてきたころの様子
http://hello-yr.blogspot.jp/2016/06/photos-yr-surf-camp-in-bali.html


最初は怖くて当たり前、現地でバイクを運転するのも慣れないうちは怖いもの。

6日間の滞在でしたが最終日にはみんなアウトからロングライド出来るようになっていました
やっぱりみんながBALIの波と戯れたことは本当に嬉しかったですよ

多々あったトラブルも皆さまが助けてくれて感謝です

もっと沢山の事を日記のように細かく書きたいけれど、書いたって伝わらない
行って経験しないと解らない特別なものなのでこの位にしておこう。



良い写真が沢山あるので また ぼちぼち 。



R.




コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA