YUTASEZUTA スクールレポート 6/24 AM

 
6月24日金曜日 AM 某リーフブレイク
晴れ ももこし たまにはら オフショア
 
この日は午前中のみ北東風にチェンジ。
ウネリの角度を狙ったら、見事貸し切りのブレイクを堪能。
 
メロウなロングボードウェイブを楽しみました。
 
------------------------
 
今回のお客様は6回券の最後のクラス。
 
もともと短いボードになれていたので
ロングボード特有のコントロールとして
ストール~ステップをひとつの目標に練習しています。
 
上体をひいて ボードをストールしたり
ターンも 安定して決まるようになってきました。
 
でもそのあと。
 波に置いて行かれたり
なかなかステップで足が出なかったり
というのをよく見かけました。
 
ロングボードはその大きい浮力ゆえ
ふわふわ 乗せてもらいがちですが
かと言って 突っ立っているのはあまり良くありません。
 
かならず ストールさせたりターンしたら
そのあとは 前足をしっかり踏み込みます。
スピードを落とさないように、またステップする足もスムースに出させるために。
 
それが出来るようになると、おおむねロングボードのコントロールに困らないようになります。
 
YUTA

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA