YUTASEZUTA スクールレポート 6/3 AM

 
6月3日 太東海岸 晴れ ひざもも
 
今日も小さいながら形のいい波にめぐり合いました。
ウォーキングやピポットターンの練習には最適ですね。
 
今日の生徒さんは
6回券を購入し 毎月ペースで練習に励んでいます。
 
最近はようやくロングボードのコントロールのコツをつかんできたようです。
 
あとはウォーキングができるようになれば
さらに楽しくなるでしょう。
 
----------------------------------
 
ウォーキングの際になかなか足が離れない場合
 
それは片足でバランスを取ることに慣れていないことが
ひとつの要因としてあります。
 
歩き出す瞬間というのは かならず片足重心になりますし
この片足でのバランスやコントロールは
ロングボードではよく使います。
 
スープライドでも良いので
片足を離して 1本足でバランスがとれるか
そのままライディングできるか
トライしてみましょう。
 
スープライドは反復練習や
新しい動きをする際の確認などに最適です。
 
ぜひ活用してみてください。
 
YUTA


コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA