YUTASEZUTA スクールレポート 6/7 AM

 
6月7日 火曜日 太東海岸
くもりときどき晴れ セットもも オフショア
 
さて関東地方も梅雨入りとなりまして
うねりも乏しい日が続いております。
 
ですが地形は依然として良い状態をキープ。
また風もなんだかんだオフショアの日が多く
たまに空いている時間帯もあります。
 
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今日は約1年ぶりに受講されたお客様。
 
波に合わせたライディング―
 
ウォーキングやノーズライド カットバック
そのほかにも レールを入れることなど
さまざまな課題がそれぞれにあると思いますが
 
それ以前に 大切なのは ロングライド。
 
波が一番最初にブレイクするところから
最後はビーチに打ち上げるまで、もしくは波が消えるまで。
 
その日可能なかぎり 長く波に乗ること。
 
これを念頭に置いた場合には
ある程度セットに乗りたいですし
やはりスピードをキープしたいです。
 
テイクオフから得られるスピードをいかに殺さず
そして活かしていけるか。
 
スピードをキープするためには波をよく観察し
先手先手で マニューバーを描いていきます。
 
よりスピードを得たり 効率よくブレーキをかけたり
それらの動きをするために 技があります。
 
ウォーキングはアクセリングでも
ハングテンはブレーキング という側面もあります。
 
 
 
まずは沖から岸までしっかり乗ること。
そしてその最中にスピードをロスしないようにすること。
それらをより上手に行うためにさまざまなテクニックがあるということ。
 
技やターンなど テクニックにこだわりつつも
広い視野をもって 練習しましょう。
 
YUTA

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