スクールレポート番外編 ~上達するための考え方~ (文章のみ)

 
 
スクールレポートは もう書かないんですか?
とすごく言われていますが、もう少々お待ちください...
 
とはいえ、ちょっとくらいは書かないといけないと思い
今回は、文章だけでも書こうと思います。
 
そしてワンポイント、シンプルに。
 
-----
 
練習する考え方です。
何をすればよいのか?
 
人によってさまざまですが
わかりやすい考え方をひとつ。
 
波に乗ってから降りるまでは一連の流れとなります。
 
 
パドル(ゲッティングアウト)
波待ち
パドル(テイクオフのため)
テイクオフ
ターン
ウォーキング
(ターンやウォーキング、ハングファイブ...)
プルアウト
 
 
この一連の流れは、変わることはありません。
 
パドルなしにテイクオフはできませんし、
テイクオフなしにその他の技はできません。
 
プルアウトなしに、意図的に波から降りることもできません。

ですので、上から順にきちんと練習すれば
おおむね間違った方向には行かないです。

もしくは、ターンやウォーキングなどの
テクニックを練習してても、なかなかうまくいかないときは
テイクオフやパドルなど、その手前の動作を練習するようにします。

迷った時は ひとつ前の動きを見直すようにすると
いいと思います。

Yuta
 
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA